クリスマスグッズいっぱい!クリスマスグッズショップ!クリスマスグッズストア!

     画像をクリックすると 大きな画像が見られます。

ビーグルスカウト/山のクリスマス

\4980

本年最大、そして一年を締めくくる活動の日です。台では、黄色い隊員たちが厳かにも(彼らにとっては!)巨大なプレゼントを捧げ持ち、グローブの待つ頂上を目指しています。その絵柄から見るに、星降る夜の神聖な儀式のようですね。メンバーたちを迎える準備に余念がないのは、我等が隊長スヌーピー。スノーグローブのクリスマスツリーの飾り付けに心砕いています。素朴なものが多いピーナッツ・ワールドですが、これは殊にそんな感じが強くて、手でひねったような無邪気な仕上がりなんです。ただし、仕掛けはもっとワイルド。オルゴールと共にガラスのグローブの中、ツリーやプレゼントや、当然スヌーピーもまとめて回転しちゃいます。ディスプレイの上がりを見てね、と言わんばかりのアピール、見てやってっ下さい。高さ16cm、グローブ直径100mm、オルゴール「クリスマスツリー」。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。) またフィギュアのペイントや造形などあまり質は良いとは言えませんがこちらの元々の製品レベルですのでご了承ください。Adler製。こちらは気泡があるのが製品仕様です。気泡がないものは1つもございません。

SOLD OUT


楽しいホリデー・タイム

\10800

新しい時を刻むウォータードーム。ツリーの明かりに集う人々。形はシンプルですが、円筒形のドームでは雪が自動で巻き上がり、台には時計が付いています。電子オルゴールが仕組まれていて、15曲のクリスマスソングが流れ出します。縦長のガラス空、上の方に空間があって、ツリーの高さと降りしきる雪景色の効果を出しています。その下では、ほのぼのした冬の街。こんな眺めだから、時計もデジタルではなくアナログで、ちょっとクラッシックな文字盤が良いところ。ツリー頂上の星飾りにはライトも灯ります。ホッとする新年をお送り下さいね。 高さ23cm。今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


スポードのクリスマスツリー

\8900

1770年創業、「SPODE」から、これは珍しい、貴重なクリスマス・オーナメントが届けられました。スポードと言えば、ドイツのマイセンに対抗して、かの有名なボーン・チャイナでイギリス窯業に革命をもたらした英国を代表する陶磁器メーカー。1806年にはジョージ四世からロイヤル・ウォラント(王室御用達)の栄誉を受けています。イギリスの絵皿と言えば思い浮かべるあの深いブルー。これもスポードの代名詞と言えるでしょうね。そんな気品ある製品とはまたひと味違う、可愛らしい飾り付けのあるお祝いの木です。ローズウッドの色に仕上げられた木製台で、グリーンと雪の対比が効果的。「SPODE」のさり気ないロゴも上品で、どこに飾ってもぴったり決まりそうです。伝統ある会社らしいスタンダードな姿をしていますが、それだけにむしろ都会的。洗練された大人のクリスマスが演出できそうです。高さ17cm、グローブ直径120mm、オルゴール「 O’Tannenbaum」。オルゴールと共にツリーが回転します。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。)

SOLD OUT

スノーマンのワンダフルタイム

\2200

靴下におもちゃをいっぱいに抱えた雪だるま。ガラスのおなかをしたハンギング・オーナメントです。クリスマス飾りのアクセントにどうぞ。空中では、モヘアのコートを着た水の雫みたいです。中に覗いてみえるのは、真っ赤なカージナル。スノーマンの肩にも止っています。8cm、グローブ直径35mm。

SOLD OUT


ビーグルスカウト/山のクリスマス

\4980

本年最大、そして一年を締めくくる活動の日です。台では、黄色い隊員たちが厳かにも(彼らにとっては!)巨大なプレゼントを捧げ持ち、グローブの待つ頂上を目指しています。その絵柄から見るに、星降る夜の神聖な儀式のようですね。メンバーたちを迎える準備に余念がないのは、我等が隊長スヌーピー。スノーグローブのクリスマスツリーの飾り付けに心砕いています。素朴なものが多いピーナッツ・ワールドですが、これは殊にそんな感じが強くて、手でひねったような無邪気な仕上がりなんです。ただし、仕掛けはもっとワイルド。オルゴールと共にガラスのグローブの中、ツリーやプレゼントや、当然スヌーピーもまとめて回転しちゃいます。ディスプレイの上がりを見てね、と言わんばかりのアピール、見てやってっ下さい。高さ16cm、グローブ直径100mm、オルゴール「クリスマスツリー」。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。) またフィギュアのペイントや造形などあまり質は良いとは言えませんがこちらの元々の製品レベルですのでご了承ください。Adler製。こちらは気泡があるのが製品仕様です。気泡がないものは1つもございません。

SOLD OUT


ディズニークリスマススノーグローブセンターピース

\16800

アイドルたちのガラス玉で出来た金色の木です。トップキャラクターたちがひとりづつ入ったスノーグローブが釣り下げられています。その数は全部で十個。クリスマスにディズニーが送るドリーミーなオーナメント・セット。ご覧のように、スマートなディスプレイ・ホルダーも付属していています。トップに飾られるのは、ティンカーベル。他にはダンボやバンビや、ピノキオなどなど‥。もうお馴染みのスターもさることながら、この中に「ファンタジア」で傑作ダンスを披露してくれたあのキノコのチビちゃんの姿を見て、嬉しくなりました。それから、「アリス」のウサギやチェシャネコ、そしてドーピー。なるほど、どうやらただの人気チームじゃ無いんですね!アニメーション世界ならではのシンボルたちなんです。このコレクションは、ディズニーの創造のエッセンスが詰まった雫。空に光るウォーターバブルで、アニメーションの仲間たちにメリー・クリスマスを!高さ約62cm、グローブ直径65mm。取り扱いには十分気をつけてバランスよくお飾りください。製品の仕様上、スタンド部分やガラス面の若干の小傷はご了承くださいませ。ミニサイズのためいくつかのグローブに小さな気泡が見られる場合がございますが多くの製品に見られる製品仕様ですのでご了承くださいませ。大きな商品とは同時梱包できませんので、別注文品は別途送料がかかる場合がございます。

 

SOLD OUT


回転画像

サンタ・スヌーピーと握手しよう!

\19500

ちびっこのためのホリデー・イベント開催中。大きなトイストアや方々のデパートで、シーズンのアトラクションに行われるサンタ・クロースへのお願いコーナー、ピーナッツ版です。膝でお話をして、握手して記念写 真を撮ってもらいます。チャーリー、ライナス、サリー、フランクリン、マーシー、ペパーミントパティ、それぞれ、帽子やマフラー、キャンデーなどクリスマス・アイテムで順番待ち。どこで手配したのか、立派な赤いモールにみんなを並ばせているのは、サンタ保安部隊のルーシー。そしてやっぱり、主役に扮するのは、スノーグローブ・ステージの椅子で得意そうなスヌーピー。この催しの仕掛けは、とても大掛かり。真ん中のスノーグローブが本体で、子供達のいるベース部分はそのホルダーなのです。装着してオルゴールを巻くと、スノーグローブが台ごと回転、更にガラスの中のツリーの飾りも点灯させることが出来る、内容といい規模といい驚きの超ビッグサイズ!。 大きさは、高さ約23cm、ドームの直径は120mmです。オルゴールはサンタが街へやってきた」。Adler製。電池式ライト付。箱が45cmと大変大きいため、他の大きな商品との同時梱包が出来ず荷物個数が複数になる場合に限り別 途送料が発生する場合がございます。回転画像 がご覧いただけます。2001年限定生産品・生産終了のためお早めに。

SOLD OUT

ミッキーとプルートのサンタクロース

\7500

楽しい夜はこのコンビにおまかせ。クリスマスの使者が、リトルヘルパーとお届けするプレゼント。ミッキーらしいハッピーだらけのスノーグローブですが、でも、いちばん愉快にしてくれるのは、トナカイ役になったプルートのこの笑顔!。一年中こんな気分でいきたいっ!。高さ15cm、グローブ直径100mm、オルゴール「Deck the hall」。ENESCO製。2001年クリスマス限定生産品。

SOLD OUT


天使と幼子

\8800

見えているけれど、その姿は一瞬で景色の中に溶けてしまうかも。豊かなエンジェルの翼に光が透けて重なります。天使が見護っているのは、今地上に生まれた御子。クリスマスはサンタの誕生日?なんて言ってはいけません。イエス・キリストの誕生を祝う日。 これはそのクリスマスに因んだスノーグローブ。でも、このガラスのグローブに眠る子は全ての新しい命、そしてこれから始まる新しい年を表わすと言ってもいいでしょうね。とてもシンプルな木の台に、クリスタルレジンの天使、それだけなのにクリスマスの力でしょうか、信仰や、国や、貧富の差を超え、地上に生まれた全ての命が輝くようにという願いがこもっているようです。身近に置いて、時々はそんな気持ちに立返る一時をお過ごし下さい。高さ16cm、グローブ直径120mm、オルゴール「A WAY IN A MANGER」。 電池式で下からライトアップします。今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


聖家族

\10800

ガラスの中で光に満ちた親子。クリスマスはプレゼントとケーキの日、なんて思ってる(?)日本人でさえ、さすがに知っている図柄。聖母マリアと幼子イエス、そしてヨセフ。このようなキリスト誕生をNATIVITY(ネイティヴィティ)と言います。深い信仰の対象と言うだけでなく、幸せな家族の象徴として人々に古くから愛されて来た歴史があります。それが今ではクリスタルレジンを使って、まるで光の彫刻になりました。ただ、時代が変わっても描かれている気持ちはひとつ。たとえ住む場所や文化が違っても身近な人への気持ちには変わりありません。西洋の人たちが刻んで来たクリスマスへ寄せる願いを想って、こんなクリスマス・スノーグローブはいかがですか?華やかなイルミネーションとはまた違う澄んだ聖夜をどうぞ。高さ19cm、グローブ直径150mm、オルゴール「サイレントナイト」。電池式で下からライトアップします。今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


チャーリーたちのクリスマスキャロル

\6980

ピーナツタウンの歳末風景。今宵、ルーシーもチャーリーも古風な衣装に身を包めば、街の灯もクラシカルな装い。気取った顔で聖歌を唱うルーシーがおかしいです。変わらないのはスヌーピーとウッドストックだけ!こういうの大好きなので、我がスノモンのクリスマスタウン総動員でのロケーション撮影となりましたが、ご覧のように、実際は簡素な味わいのスノーグローブ。それなのにどうしてピーナッツたちには季節の行事がこんな似合うのでしょう? 例えばそれは、傑作アニメーション「チャーリー・ブラウンのクリスマス」を見ていると、答えが分かるような気がします。一緒に心優しい一夜をどうぞ。雪が舞い上がる仕掛けになっていますが、電動ではなくオルゴールを捲くと連動するようになっているのもピーナッツらしい。でも、もちろん、グローブの街灯は電池で光ります!高さ16cm、グローブ直径100mm、オルゴール「We wish you a merry chrismas」。Adler製。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。)

SOLD OUT


キャンデー・スリッジ

\2200

ツートーンのキャンデーケーンがソリになったピーナッツの2002年版のクリスマス・スノーグローブです。ハンギングタイプで、ミニバブルの中にスヌーピーを乗せて冬の空を目指します。頂上には柊の葉。ウッドストックがアクセントに載っています。高さ約8cm、グローブ直径45mm。Adler製。こちらは気泡があるのが製品仕様です。気泡がないものは1つもございません。

SOLD OUT


シンデレラ/クリスマスへの御招待

\7500

ハッピークリスマス、美しい方、ツリーの下で一曲お相手していただけますか?。いけませんわ殿下、私、もう帰らなければ‥。何をおっしゃいます、今夜は特別な晩、世界中が奇跡に満ちた日、今日だけはどんな魔法も消えない望みが叶うのです、さあ、踊りましょう。‥‥なんてね。クリスマス仕様のダンスパーティ、台の周りでは小さいお客たちがプレゼントのおもちゃに取り巻かれて、楽しい夜を楽しんでいます。高さ15cm、グローブ直径100mm、オルゴール「The twelve days of christmas」。ENESCO製。2001年クリスマス限定生産品。

SOLD OUT


冬のレッドカージナル

\6800

白い世界にひときわ映える真っ赤な羽。アメリカ東部を代表する鳥、レッドカージナル。スノーグローブに降りしきる雪に燃え立っているようです。冷たい季節の野趣が醍醐味の絵柄ですが、台のところに居るウサギたちには、まるで子供の絵本から抜け出て来たような微笑ましいデザイン。息が白くなるような日の休みの朝など、こんなグローブを囲んで朝食なんて、季節のちょっとした愉しみになるかもしれません。高さ10cm、グローブ直径100mm、オルゴールは「SNOW BIRDS」。

SOLD OUT


ディズニーのサンタ工房

\13500

今年はスターが総出でプレゼンターだ! 人気キャラクターお揃いで年末恒例のアルバイトって訳じゃあもちろんありません。全員がサンタの扮装で良い子のためにクリスマスの準備をしているところです。おや、このミッキーの姿は‥。そう、かの有名なノーマン・ロックウェルのサンタクロースのイラストを気取っているようです。せっかくのミッキーの洒落っ気、我がスノ・モンのロックウェルのページでとっくり御確認下さいね。あなたはどのサンタがお気に入りですか? ちょっとダブダブの衣装を着流したピーター・パンもなかなかですよ。ガラス部分が回転するので、相棒のティンカー・ベルがスノーグローブのまわりを一緒にクルクル回ります!高さ23cm、台座直径21cm、グローブ直径120mm、オルゴール「ジングルベル」。※仕掛け連動タイプのため、負荷によりオルゴールが止まりやすく、回転も若干動作が不安定ですが、そのような製品仕様ですのでご了承くださいませ。

SOLD OUT

ホワイトクリスマスのクリスタルツリー

\7800

この冬、キラリと光る星の雫のマスコット。キャンデーで作ったようなクリスマスのシンボル。雪の花を思わせる模様の白い台に実りました。決して大きなサイズではありませんが、赤やブルーの玉 が水の中に輝く華麗さは、実際目の前にした方しか分かりません。ライトが装着されていて、スイッチを入れると台座からツリーを優しく浮かび上がらせます。でも、小さなキャンドルを灯した時の炎を透して照らし出される姿が、何より似合います。高さ15cm、グローブ直径100mm、オルゴールは「 O’Tannenbaum」。 今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


お休みのまえに

\4980

これから眠ります。神様、私の魂をお守り下さい‥。 台の言葉は「赤毛のアン」にも出て来るお祈りのはじめの一節。Now I lay me down to sleep, I pray the Load my soul to keep. 「大草原の小さな家」でもローラたちが寝る前に使っています。開拓時代からの古いアメリカの唄なんだそうです。お祈りをしているのは小さな雪の天使。クラシカルテイストな人形は、オフホワイトの身体にほんのり顔だけ彩色されています。ベッドサイドでやわらかなナイトランプの明かりの下に置きたいスノーグローブです。高さ14cm、グローブ直径100mm。※顔にスノーグローブ特有の凹凸が見られるためお安くしています。箱ダメージあり

SOLD OUT


雪のホリデー・ビレッジ

\15800

わあ、これは愉快! クリスマス・タウンのにぎわいが、まさに手に取るよう。冬の日の楽しさが一気に溢れだすウィンターパノラマをお届けしましょう。丘の上に教会を頂く田舎町。色とりどりのお店の前にいったい何人の人たちが描かれていることか、若いカップルや子供を連れた一家、荷物を抱えた人、ソリ遊びの子、みんなひとりひとり違いますからどうぞ丁寧に見ていって下さい。買い物客を乗せた馬車が行き交う坂の道。鈴の音に雑じってハッピー・ホリデーの挨拶が聞こえて来そうです。「今年も一年お疲れ様でした」の季節、これを見ていると、何があろうと、まだまだいいことが転がっていそうな気がして来ませんか? 町の遥か上空、スノーグローブのてっぺんでサンタも陽気に笑ってソリを滑らせています。ああそう、大事なことを忘れていました。このサンタ、グローブの内側を通 っているポールの磁石の回転で、ガラスの上を旋回するんです!更にもうひとつ愉快な仕掛も付いています。センサーで、誰かが通 ると雪を自動で舞い上げてくれるんです。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。)高さ14cm、グローブ直径85mm、幅25cm、奥行き20cm、電子オルゴールのクリスマスソング30曲収録 電池、ACアダプター式(アダプター未付属) 今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


クラチット家のクリスマス

\12000

ビクトリア朝のささやかな幸せのひとコマ。つい子供のお話と思っていませんか?この作品なくしてはヨーロッパのクリスマスの心は語れない「クリスマスキャロル」 強欲の代名詞スクルージの闇が、恐ろしくもまたしっかり描かれています。映画化も知られているだけで11回以上。有名なのはアルバート・フィニー&エリック・ギネスのミュージカル版。ビル・マーレー主演の「3人のゴースト」では現代にアレンジされました。変わったところでジム・ヘンソンの遺作「マペットのクリスマスキャロル」なんてお薦め作品もあります。でも、ディケンズ作品ならではの世界は、やっぱりこんな風な時代色。19世紀末、旧社会から産業革命へと変化していく世の中とそこに生きた市井の人々の哀感、それが魅力。これは最後のハイライトシーン。貧しいボブ・クラチットの家にスクルージがクリスマスのお祝いを持って来たところ。小さなティム坊やの顔も覗いています。精霊に連れられた気分で、テーブルウェアのひとつひとつまでゆっくり満喫して下さい。高さ20cm、グローブ直径150mm、オルゴール「We wish you a merry chrismas」。若干の箱ダメージ。 若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。) 今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


クリスマスの朝

\8500

覗き込めばそこは150年前のロンドンの路地か‥。古風なクリスマスの町にあなたをお連れするスノーグローブ。スノーグローブが登場したのは19世紀の終わり。その頃台頭し始めたイギリスの小金持の市民階級などにもてはやされました。ですから、ディケンズの時代とは国も風俗もぴったり重なるんです。ましてや、一番似つかわしいクリスマスキャロル。コレクションに加えてちょっと自分だけの満足感に浸れるはず。雪化粧の通りには馬車、屋根の上には白いものが降り積もっています。グローブの中は道ばたでキャロルを歌う人形たち。その頭や肩にも白い粉が舞い降りています。ハーフ・ティンバー(木骨造り)の商店の家並を見ているだけでも時間旅行の世界。クラッシックな雰囲気がちりばめられてヴィンテージ・スノーグローブのような楽しみも。柊の飾りで縁取られた台が、なんとなくパイ皿のように見えませんか。キャンドルも添えてアンティークな演出に使って下さい。「そこの子、今日は何日だ?」「クリスマスだよ!」なんてつい言ってみたりして‥。高さ17cm、グローブ直径85mm、オルゴール「ホワイトクリスマス」。若干透明度が低いです(内部に白い雪が舞うタイプの製品特徴ですのでご了承ください。) 今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


ホーリー・スノーオウル

\7800

雪原に棲む白い生き物たちが輝くシーズンが訪れて来ます。フクロウは知恵の象徴。金色に光る丸い目に、行き交う年月を映しています。リボンも鈴もありませんが、雪の白さに、柊の葉と実の色とで、森の贅沢なクリスマスカラーになっています。お客さまをお迎えする日の、玄関の演出に使ってみて下さい。きっと、街の慌ただしさと、雰囲気を一掃させて、ホッとさせる空気を醸し出してくれるはずです。この六つの目が、豊かな新しい年になるよう見守ってくれることでしょう。高さ14cm、グローブ直径100mm、オルゴール「SilverBells」。

SOLD OUT


スノーマンの三人組#9629

\1850

毎年冬の間だけやってくるのフレンドリーな仲間達。水玉の中に雪だるま三人組のハッピーな挨拶が届いています。北風が吹く頃には、「また来たよ」。雪が降る日には、「早く遊びに行こうよ!」と外へ誘い、太陽が暖かくなる頃には、「また来年ね!」と、手を振ってくれます。冷たーい季節にエールを送る元気なスノーグローブ隊です。高さ7cm、グローブ直径45mm。

SOLD OUT


ピーナッツのミニ・クリスマス・シリーズ

各\2200

小さなバブルの中には、今年も一緒に過ごしたいつもの仲間たち。それぞれみんな台になっているものが違います。カラフルなキャンデーの上で唱っているのはルーシー。赤い帽子のチャーリーは雪の中のプレゼント。サンタのおもちゃの袋にはスヌーピー。プレゼントに乗っかってるのはマフラーにくるまったウッドストック。小さくてもファミリーなムードのおめでとうを運んでくれます。ルーシーの眉がハの字になっているのが愛らしいでしょ? 高さ約7cm、グローブの直径45mm。Adler製。こちらは気泡があるのが製品仕様です。気泡がないものは1つもございません。今年のこのスノーグローブの販売は終了いたしました。

SOLD OUT


スノーマンのオーナメントグローブ

\2200

ぶらぶら揺れながらガラスの玉をもっています。その中には、ホリデーシーズンを祝福する真っ赤なカージナルの家が入っています。はち切れんばかりの姿に、すごく得意げな笑顔。上機嫌なクリスマスの白いお使いです。 大きさ7cm、グローブ35mm。

SOLD OUT

 


※モニターのカラーバランスの影響により若干色味が異なる場合がございます。